therapistセラピスト

SAYURI.M

プルマージュ代表セラピスト

女性のからだの不調をまるごとサポート・根本からの体づくりをご提案します。

職業

・ホリスティックフィトセラピスト
・WEBデザイナー

Sayu-Masuo
年齢50歳(さる年) 東京→横浜 ↔ 足利市
身長160cm

結婚1年半
10代中ごろから一人暮らし。
結婚のの字も縁がなく、生涯、猫と独身生活の予定がまさかのアラフィフでの入籍(2017.3)。
東京・横浜暮らしから一転、空と山と畑・田んぼが広がるのどかな場所で
夫と2人暮らし

2017年4月より横浜から栃木県足利市に引っ越しと同時に、上大岡のサロンをJR横浜駅近くに移転。
週末(金~日曜)
足利⇔横浜まで長距離通勤で、サロンメンバー様への健康管理のサポートを継続しています。

●WEBデザイン業
個人サロンのホームページ・販促品などのデザイン制作
パソコンの苦手な個人サロンのオーナー様へ自分で更新出来るよう個人レッスン
・ホームページ・バナー・ロゴデザインレッスン
・ホームページ・ブログ、FB・FBページ、ツイッター、インスタグラムの設置や更新、サロン設置用のメニュー表やキャンペーン等のPC関係のお手伝いもしています♡

 WEBのホームページはただいま準備中です♡

保有資格

カイラリ学院/アーユルヴェーディックセラピスト
中国足心道療術学院認定745号・療術師
ITMタイ古式マッサージ/ヌアード・ボラーン施術師
NARDアロマテラピー協会会員
フィトテラピー(植物療法)/フィトフェイシャリスト

趣味

・ガーデニング、花・ハーブ・野菜栽培
・健康オタク
・オーガニック好き
・料理

2005年、横浜・上大岡に念願の個人サロンをオープンさせ、今年で13年を迎えます。。
女性特有の不調でお悩みのお客様を延べ10000人以上施術してきました。

去年は、横浜と栃木県足利市に活動を広げた1年。
今でこそ、コンビニの数、星の数より多いと言われるサロンですが、当時はまったくない時代。

30代後半で安定した会社勤めを辞め、ゼロからのサロン開業は無謀以外のなにものでもなく、参考にするお店も仕入先も何もわからない、正に手探り状態0からのスタートでした。

縁もゆかりもない、知らない横浜の土地。
宣伝、広告、チラシ配りなど一切せず、友人知人にさえ知らせない(^^;
※仕事とプライベートとは切り離す性格なの💦

インターネットも普及していない中でホームページのみの営業。
一人暮らし、生活のかかった私には、文字通りの背水の陣。

どうしたらよいのかわからず、鳴らない電話の前にただただ座っていたこともあります😢

体質改善という言葉が当たり前になった今ですが、当時はなかなか理解していただけないまま、エステと違って地味?でしたが、あきらめずに発信してまいりました。

そんな時代から変わることなく「女性のカラダとココロの体質改善」をテーマに

◆更年期による心身のお悩み
◆女性特有の不調
◆ストレスからくるココロの不調

痛みがあるから薬を飲む…のではなく、その根本を改善してほしい一心でのサポートは少しずついらしてくださるお客様に支持していただき今に至ります。

アーユルヴェーダ・体質改善足心道療術(足つぼ)・アロマセラピー、ハーブ療法、タイ古式マッサージ、バリエステ、タラソテラピー、整体…
15年間でたくさんのセラピーを勉強し、研究してきました。

どれも信頼する大好きなセラピー。
そしてこれを使いこなすのも私の役目。
お客様にどうしたら効果的に結果として結びつく施術ができるかどうか、、、
を見極め、さらにお客様によりよい施術や商材がないか、満足することなく追及してまいります。

Plumage-プルマージュの最大の特徴、そしてお約束ごとは

あなたのためのプログラムを構築し、あなたに合わせた体質改善のサポートをすること。

お客様お一人おひとりの体質、症状、お悩み、性格、好き嫌い、すべての五感を整えるため総合的に組み立てて結果を出すのが私のこだわりの施術です。

そしてもうひとつオープンからの強い思い・・・。

サロンをオープンさせるからには何があっても続けること。
無理と思っても簡単にあきらめないこと。
サロンはなにがあってもやめない。

正直、何度もこのままではサロンが継続できない💦
いやいや、生活が成り立たない💦
食べていけない💦
と、何度、他に仕事を探すか悩みました。

でも…お客様に何度も何度も言われた言葉があります。

「勇気を出して来てみてよかった。これから身体のケアも全部、お願いしますね。」

「自分のケアをお願いしたのにお店がなくなっちゃうのは困るから続けてくださいね。」

ひとつひとつのお言葉から13年、頑張って来られました。
私自身、行ってみたいな…と思うサロンがあっても新しい所、知らないお店には中々行くことが出来ない性格💦
だから初めてのサロンに行くことのハードルの高さは十二分に理解しています。
それだけサロンでからだのケアをすること、任せられるサロンと出会うことはハードルの高いことだと思います。

だから、足利に引っ越すことになったときは、横浜サロンを続けることは当然?自然?なことでした。
週末だけの営業と少なくなってしまいましたが、それを受け入れてお越し下さるお客様に感謝しながら、サロンを細く長く続けています。

また、横浜・足利でのサロン・デザイン業務以外に、自分自身のスキルアップにも取り組み、よりよいケアが出来るよう取り組んでおります。

もし、、、からだに不安を感じ始めたら…。
ストレスで内にこもってしまったら…

お気軽にこちらからご相談くださいね♥

今の不調や症状は、長い長い時間をかけて作られてきたものです。

だから焦らずに!!!!
あきらめず、自分の不調を変えていきましょう。

数少ない私の自慢は、

忍耐力のあること
あきらめないこと
くじけないこと
負けないこと
気が長いこと

そして・・・

決めたことは実現させること

今のお悩み、一緒に解決していきましょう。

 

ホームページ・店名変更のお知らせ

新しいホームページはこちらになります。
今後ともよろしくお願いいたします。

足つぼ・温熱療法のつぼねあん